sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

patisserie mars(パティスリーマルス) 兵庫店

いよいよ12月ですね~。寒くなってきました。

 

先日、家族の記念日ということで、patisserie mars(パティスリーマルス) 兵庫店にケーキを買いにいきました。

f:id:sunday_people:20131201170258j:plain

 

数年前にオープンした時なんて、まだ周りの道すら整備されていなかったような気がしますが、最近ではにぎわってきましたよね、このあたりも。

 

雪だるまがお出迎え。

f:id:sunday_people:20131201170327j:plain

 

特に甘いもの好きというわけではないので、年間通じてケーキを食べるのってこういうイベントのときくらいなんですよね。

 

そんな中でも、これはまた食べたい!といつも思うのが、この「なべしま(1個350円)」というスクエアのチョコケーキ。今回もやっぱりこれを買って持ち帰り。

席数は少ないですが、お店の中でも食べれますよ。f:id:sunday_people:20131117195621j:plain

 

そとがチョコで包まれていて中身が見えないのですが、中を開けてみると、こんな感じでクリームやらスポンジやらが何層か重なって入っていて、とっても味わい深いんです。

f:id:sunday_people:20131117200050j:plain

 

ということで、みんなあっという間にたいらげてしまいました。

 

他にも、外側の生地がカリカリでナッツをまぶしてあるシュークリームも買ったんですが、これもおいすぃーです。

f:id:sunday_people:20131201172747j:plain

今回売り切れでしたが、色々なケーキのきれはしを弁当の容器に詰め合わせた「はしきれ弁当」っていうのもなかなかいいらしいです。

 

こんどはありますよーに。

 

いざ、Sunday Life ...:

 


Nujabes / reflection eternal - YouTube