sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

焼肉なべしま 佐賀兵庫店

先日、「焼肉なべしま 佐賀兵庫店」に行ってきました。

数年前にオープンした直後、一度夕食を食べにいったことがあるので今回2回目。

f:id:sunday_people:20130629142902j:plain

  

f:id:sunday_people:20130629142846j:plain

 

第1回目の紹介から「いきなりチェーン店ですか!?」と思われた方、いや、ここは侮っちゃいけません。(まあそれはのちほど)

 

お昼時ということで一組ほど待ちがありましたが、予約していたので座敷にスルーで入れました。子連れだとやっぱ畳はいいですね。

 

ありがたいことに、休日にもかかわらずランチメニューが注文できるそうで、「コンビランチ(976円)」を2つ注文。

 

同じ値段のカルビランチとちょっと迷いましたが、カルビとロースの2種類が楽しめるのでこっちにしました。

 

ランチには、キムチ、ライス、スープ、サラダバーがついてて、しかも、ライスはおかわりできるそうです。

さっそく、お肉が来る前に、サラダバーへ。

 

実はこの前、福岡の某ハンバーグチェーン店でサラダバーを経験してたので、正直あまり期待してませんでしたが、意外や意外、野菜が新鮮でおいしくて、おかわりしました。しかもキムチもバーメニューに入ってます。

 

f:id:sunday_people:20130629131628j:plain

 

そうこうしてるうちに肉もやってきました。葉っぱの右がロースで左がカルビ。(だったと思います)ちなみに、これは2人分です。個人的には、思ってたよりちょっと肉の量多いなあって印象でした。

 

f:id:sunday_people:20130629131623j:plain

 

ほんで、一式そろえるとこんな感じです。いいながめですね。ちなみに、スープは味噌汁にもできるようで、嫁は味噌汁にしてました。

 

f:id:sunday_people:20130629131602j:plain

 さー焼くぞー。

f:id:sunday_people:20130629133046j:plain

 

お肉も、某以前行ったことのある食べ放題のお店なんかと違って、ちゃんとおいしく食べれました。ちょっと保険かけて冒険しませんでしたが、このおいしさなら今度は1.5人前にしようって思いました。(忘れましたが、数百円位高かったと思います。)

 

おなか一杯になったあとは、またサラダバーに行ってフルーツ三昧。

f:id:sunday_people:20130629131636j:plain

 

しかも、メニューにはありませんでしたが、サービスで大人にはコーヒーがついてて、子どもにはソフトクリーム(オレンジジュースと選択可)までいただきました。

 

f:id:sunday_people:20130629140729j:plain

 

このあたりの時間になると子どもが飽きて来ましたが、キッズルームにおもちゃがあったようで、それを持ってきてしばらく遊んでました。

 

f:id:sunday_people:20130629141634j:plain

 

いやー、このおもてなしで一人約1,000円なんていいじゃないっすか。さあ、トイレにいって帰ろうかなあ。ってトイレに歯ブラシ!?自分が知らないだけかもしれまんせんが、歯ブラシってホテルにしか置いてないもんじゃないんですかー。頭が下がりますというか、おかげさまでなんか幸せな気持ちになりました。

 

f:id:sunday_people:20130629141949j:plain

 

 あと、誕生月の子どもは家にはがきが送られてきて、おもちゃもらえます。実は今回このお店に来たのも、これがきっかけでした。

f:id:sunday_people:20130629142114j:plain

 

誕生月でなくても、ガチャガチャはできるみたいです。

f:id:sunday_people:20130629142605j:plain

 

ってどんだけもらってんの!?(実は、子ども2人の誕生日が近かったので、2人分のはがきがきてたのです)

f:id:sunday_people:20130629142732j:plain

 

参考までに、キッズルームはこんな感じでした。店内もきれいで、写真載せたかったのですが、他のお客さんもいらっしゃいましたのでご了承ください。

f:id:sunday_people:20130629142630j:plain

 

基本的にチェーン店(特にファミレス系)はあまり好きではないのですが、ここはぜひまた行きたいです。(というか絶対また行きます。)

 

いざ、sunday Life ...

 


SUPERCAR - AOHARU YOUTH - YouTube