sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

からつバーガー(唐津バーガー)松原本店

先月の終わり頃、唐津の相賀の浜に海水浴に行ってきました~。

f:id:sunday_people:20130728125800j:plain

 

そりゃ~、離島とかのほうがコバルトブルーなのは間違いないんでしょうが、近場で遠浅で浜辺も比較的きれいなここの海は結構好きなんですよね。

 

しかも、(朝早く来れば)浜辺のすぐ近くに車を停めれるし、海の家もあるので子ども連れにはもってこい。

 

海水浴は午前中で切り上げ、昼ごはんどうしようかと思っていたら、子どもが「マック!マック!マック!」の連呼。マックなんてどこでも食べれるでしょ~に。こうなると聞かないので途中でドライブスルーで定番のハッピーセットを購入。

 

大人の昼ご飯は、虹の松原の「からつバーガー」になりました。

唐津にきたら必ずと言っていいほど食べてます。

 

虹の松原のどの辺だったか何回来てもわからなくなるんですよね~。まあずっと同じような景色が続くから仕方ないですね。

f:id:sunday_people:20130728143630j:plain

 

えーっと、この辺だったかなあ・・・。

あったー!危うく行き過ぎてしまうところでした。

f:id:sunday_people:20130728143545j:plain

 

 週末ということもあり、大盛況ですね~。車はバスから一番遠いところにしか停めれませんでした。

 

メニューはハンバーガー(280円)からスペシャルバーガー(460円)まで数種類ありますが、私はスペシャル以外食べたことないです。いわゆる色んな具が入ってる全部入りってやつですな。

 

バスで注文して自分の車の中で待ってると、店員さんが持ってきてくれるんで暑い中待たずに済みヒジョーに助かります。駐車場は混んでても、車内で食べてる途中の人がほとんどなので、注文して意外とスグできるんですよね。これが佐世保だとそういかないんだよな~。(佐世保バーガーもおいしいお店があるのでいつかこのブログで書きたいです。)

 

来たー!これこれ、昔ながらの袋に入った感じ。右の絵は唐津城、真ん中の絵は虹の松原でまさにここですね。

f:id:sunday_people:20130728141231j:plain

 

一方、子どもが買ったハッピーセットの箱。ピカチュー~はいいけどさ・・・、せっかく唐津に来たんだからさ・・・。

f:id:sunday_people:20130728141302j:plain

 

ピカチューはさておき、さっそく袋を開けるとスペシャルバーガーがおめみえ。この手作り感がいいんですよね。

f:id:sunday_people:20130728141417j:plain

 

 

いっただっきまーすと、中はこんな感じです。具は肉とチーズとハムと卵焼きとレタスというごくシンプルな組合せだと思うんですが、とってもおいしいんです。

f:id:sunday_people:20130728141504j:plain

  

唐津バーガーのお店は最近では博多阪急とかにもできてるようですが、やっぱりこの日本三大松原の一つに数えられる「虹の松原」に囲まれて食べるってのが醍醐味ではないでしょうか。 

f:id:sunday_people:20130728142443j:plain

 

 いざ、Sunday Life ...

 

 

Tahiti 80 - Heartbeat - YouTube