sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

日本一たい焼 城原店(神埼市)

この道を通るといつも思わず立ち寄ってしまうこのお店。

県道鳥栖川久保線沿いに大きなたい焼きの看板があるのですぐわかります。

f:id:sunday_people:20130915155722j:plain

 

 ギネスブック申請中らしいです。何についてかはわかりませんが。。

f:id:sunday_people:20130915155222j:plain

 

屋根の上にもたい焼きが。

f:id:sunday_people:20130915155226j:plain

 

ガラス張りなので、外から作ってるのを見ることができます。

f:id:sunday_people:20130915155158j:plain

 

さーて、今日は何にするかなあ。と言いつつも、なぜかうちの家族はみんなカスタードが大好きでをいつもそればかりチョイス。今日も迷わずカスタードをみんなで注文。

カスタードは遅い時間にいくと売り切れてることがあるので、よかったー。

注文すると数字の書いてある番号札を渡されます。

f:id:sunday_people:20130929223031j:plain

 

待ってるあいだに店内を散策。 手作りアイスもあるみたいですね~

f:id:sunday_people:20130929223146j:plain

 

と上に目をやると、「八女茶あん」新発売!知らなかったー。

f:id:sunday_people:20130929231941j:plain

 

店内には、お菓子も色々売ってありますが、いつも決まって買うのがこれです。

「博多の女(ひと)」の切れ端(?)のようなもののパック詰め。130円というおやつにもってこいのリーズナブルな価格。

今回はなんと、ハチミツレモン味!?この名菓にそんなバリーションがあったとは・・・。

f:id:sunday_people:20130929232127j:plain

 

 たい焼きおじさーん。

 f:id:sunday_people:20130929232724j:plain

 

そんなこんなで番号が呼ばれまして、たい焼きゲット。

お客さんはひっきりなしですが、待ち時間はあまりないんです。そこも魅力!

f:id:sunday_people:20130915155810j:plain

 

 

中はこんな感じで尻尾の先までぎっしり詰まってます。

皮がパリパリなとこもいいんですよね。

あっというまに食べちゃいました。あー、おいしかった。

 

f:id:sunday_people:20130915160043j:plain

 

ちなみに、「博多の女(ひと)」の切れ端(?)はこんな感じです。

ハチミツレモン味は初めてでしたが、なかなかいけますよ。

f:id:sunday_people:20130915155829j:plain

 

次に来たときは「八女茶あん」食べよっと。

 

 いざ、Sunday Life ...

 


Kero One - In All the Wrong Places (OFFICIAL ...