sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

どら焼き家どらどら(黒川温泉)

1年に1回ぐらいの頻度で、とつぜん大観峰に行きたくなることってないですか?

少し前にもそういうテンションになり、熊本方面にドライブしてきました。

 

道中で、以前から、滝の裏側に入ることができる滝があるという噂を聞いていて気になっていた「鍋ヶ滝」に初めて立ち寄ったんですが、めっちゃよかったです、ココ。

f:id:sunday_people:20130922114342j:plain

 

からの「大観峰」、晴れててとても最高でした。

f:id:sunday_people:20130922144520j:plain

 

前置きが長くなりましたが、せっかくここまで来たので、久しぶりに日帰りで黒川温泉に行ってきました。

温泉街の「いご坂」の途中にあるこのお店「どら焼き家 どらどら」に立ち寄ってみることに。

店の正面に銅鑼(ドラ)があるので一目瞭然ですね。

 ↑いい写真がとれてなかったので、お店のHPの写真をお借りしました。

 

買ったのは、「どらどらバーガー(1個200円)」。

色々味があるみたいでしたが、「カスタード」「阿蘇小国ジャージー」の2種類を購入。

お店のポスターによると、楽天の全8000万アイテムの中で総合1位を獲得したどら焼きだそうです。この順位をどう解釈すればいいのかよくわかりませんが、とにかくおいしいよということでしょう。

 

その場では食べず、家に持ち帰ってみんなで分けて食べました。

f:id:sunday_people:20130923114350j:plain

 

こんな感じです。

どらどらバーガーっていうネーミングを付けられたことに妙に納得。

これはどっちの味だったかな・・・外見では判別不能。

f:id:sunday_people:20130923123034j:plain

 

 クリームが『あんこ』と『もち』のようなものに挟まれてて、口の中で絡み合って、なんともいえないおいしさでした。

f:id:sunday_people:20130923123411j:plain

 

そんなこんなで『黒川荘』の日帰り温泉に入って帰りました。

ここは少し温泉街から離れてるんですが、露天風呂とか旅館の雰囲気が大好きなんです。

f:id:sunday_people:20130922175233j:plain

 

こんな趣のある温泉旅館のお風呂にたった500円で入れるなんてやっぱり黒川温泉サイコー。

当然また来ます。

 

いざ、Sunday Life ...

 


Primal Scream - Loaded - Screamadelica - YouTube