sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

たまご色のケーキ屋さん(唐津市)

ずっと前から気になっていた唐津のこのお店。

数年前、一度立ち寄ったことがありましたが、残念ながら売り切れだったので、今回はリベンジをかねて。

 

大通りから入り込んだところですけど、案内板が要所にあって助かりますね。

f:id:sunday_people:20140719152956j:plain

 

あった~。

f:id:sunday_people:20140720183527j:plain

 

ほんと、民家の一部を改装して営業されている感じです。

 

ロールケーキあった~!もう夕方に近い時間だったので半分あきらめてましたが、数年の間に、生産量を増産されたんでしょうか。

 

ショーケースの前でどれにしようか迷っていると、お店の中でも食べていけるということ。すかさず、ロールケーキのカット(278円)、なめらかプディング(430円)、みのりシュー(158円)を注文。

 

ロールケーキを一本持ち帰ろうとするも、2時間以内に帰れそうになかったので断念。。

 

なかにはいると、古民家風で庭もきれいに手入れしてあるので、とっても落ち着いてたいい雰囲気です。

f:id:sunday_people:20140720183659j:plain

 

ロールケーキ。やはり、有名なだけあって、ふわふわスポンジでとってもおいすぃ~。

f:id:sunday_people:20140720184157j:plain

 

みのりシュー(左)、なめらかプディング(右)。なめらかプディングがとってもとろとろで、個人的にはいちばん好きでした。

f:id:sunday_people:20140720184204j:plain

 

そば茶(右)は無料でいただけます。ただ、そばアレルギーが家族にいるので、アイスコーヒー(300円)も注文。おしゃれな柄の焼き物。有田焼かな。

f:id:sunday_people:20140720184831j:plain

 

なんかちょっと優雅な気分になれますね。また唐津に来たら寄ろ~っと。

いざ、Sunday Life ...

 

(おまけ)

鏡山の展望台がリニューアルされたということで、ちょっと寄ってきました。虹の松原が上から一望できて、とってもおすすめスポットですよ。

f:id:sunday_people:20140719144233j:plain

 

 


ROTH BART BARON / 氷河期#2(Monster) - YouTube