sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

市場ずし 魚辰 (福岡市)

チェーン店の回転寿司屋さんよりもちょっと贅沢にいきたいなぁ~なんてときにおすすめなのがこちら。

長浜の市場会館の1階にあります。

初めて来たときは、この立派なビルが市場会館とは思わず通り過ぎちゃいました。

f:id:sunday_people:20140818121746j:plain

 

さすが市場だけあって、ほかにも、いろいろとお魚を食べられるお店が入ってますね。

f:id:sunday_people:20140818121735j:plain

 

お持ち帰りもやってらっしゃるみたいですね~。

f:id:sunday_people:20140818122004j:plain

 

おぉ!?ランチもあったんですね。前はなかったよ~な。今日は平日だからかも。

f:id:sunday_people:20140818122320j:plain

 

ちょうどランチタイムとあって、10分くらい待ちました。

最近の回転寿司ではあまり見なくなった、料理人さんが中央で握っている、この寿司屋感がいいですね。天井に飾ってあるのはフグのはく製?

f:id:sunday_people:20140830160706j:plain

 

席について、まずはお茶を。いいですね~、お店の名前が入ったこの感じ。

f:id:sunday_people:20140830161625j:plain

 

よっしゃ食べるぞ~。やっぱり、ランチやセットは平日のみのようですね。

f:id:sunday_people:20140830160804j:plain

 

ということで、せっかくなので寿司ランチ(648円)を注文。

f:id:sunday_people:20140830160946j:plain

 

いや~、やっぱり市場だけあって、ネタが新鮮な気がしますね。アサリ汁も最高。ぺろりとたいらげちゃいました。

まだおなかは満たされないので、引き続き個別に注文。レーンに流れていないのでも、紙に書いて店員さんに渡すとテーブルまで持ってきてもらえます。

f:id:sunday_people:20140830161212j:plain

 

本鮪赤身、サーモン、ハマチを追加。

f:id:sunday_people:20140818130433j:plain

玉子でかっ。ごはんが押しつぶされちゃってますね。

f:id:sunday_people:20140818130103j:plain

子どもたちは納豆巻きやらカッパ巻きやら。

f:id:sunday_people:20140818124549j:plain

 

そして博多にきたらやっぱりこれ食べときましょう。ごまさば。

f:id:sunday_people:20140830154739j:plain

 

もーおなかいっぱい。

こんどは、同じ一階にある他の定食屋さんとかも行ってみよっと。

いざ、Sunday Life ...

 

(おまけ)

近くのベイサイドプレイス博多に寄ったら、この博多ポートタワー、無料で展望台まで登れちゃいました。意外と穴場!?博多ポートタワー

f:id:sunday_people:20140818150021j:plain

 

  
fishmans - night cruising - YouTube