sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

村上家本舗(糸島市)

前々から、糸島においしいかき氷やさんがあると噂には聞いていましたが、「なかなかかき氷を食べるためだけに足を運ぶのはな~、しかも混んでるらしいし」なんてずっと思ってて、最近やっと平日のお休みを利用して行ってきました。

 

福岡方面からだと、福岡前原有料道路の前原ICを出て、白糸の滝を目指して山のほうにいくと、いっぱい看板がでてきます。

 

そこから、さらに細い道を登っていくときは、「ほんとにここ!?」いう感じですが、登っていくと、少し開けてて、「あったー!」という感じ。

 

平日の夕方近くでしかも雨というのに、そこにはたくさんの車が停まってびっくり。

外観は倉庫みたいな感じですね。

f:id:sunday_people:20140818164645j:plain

 

でも、なかにはいると、壁に絵がかかったりしてて、おしゃれな感じきれい。結構ひろいんですね。

f:id:sunday_people:20140906102031j:plain

 

5~6人しか待ちがなく、10分と待たずに席に案内してもらえてラッキー!

こんな感じの木のテーブルとイスで、かなりいい感じ。

f:id:sunday_people:20140906102324j:plain

 

コップもカラフルな感じで。

f:id:sunday_people:20140906103517j:plain  

よーし、食べるぞーって、かき氷で600円とか800円って・・・。まじですか。いいやいや、きっとおいしいはず。(まだ半信半疑)

f:id:sunday_people:20140906103231j:plain

 

どうも、氷そのものに味がついているようで、「ミルク」「イチゴ」「抹茶」「コーヒー」「ショコラ」とかから選んで、そのうえで、トッピングを組み合わせるみたいですね。

 

さんざん迷ったあげく、「ミルク氷の抹茶ぜんざい(抹茶プリン、あずき、白玉、まっちゃ)」

f:id:sunday_people:20140818163227j:plain

 

と、子どものチョイスで「イチゴ氷のイチゴミルク(ロールケーキ、イチゴジュレ、ホイップ)」の2つを注文。各800円。

これかき氷!?こんなかき氷初めてみた!おいしそー。

f:id:sunday_people:20140818163036j:plain

 

・・・・・。うまい!!!

ふつうのかき氷と違って、氷をスライスして削ってあるようで、ふわふわな口どけで、わたがしみたいな触感。

しかも、氷そのものに味がついているので、それもまたおいしい。特にこどもがチョイスしたほうのイチゴ氷はめちゃくちゃおいしい!

正直、なめてました。ここまでとは思いませんでした。行列ができるのも納得という感じ。

f:id:sunday_people:20140818163642j:plain

 

横から撮っていないのでわかりにくいですがめっちゃ平べったいスプーンなので食べやすいっす。細部にわたって、かき氷をおいしく食べることをとことん追求されてるということが伝わってきますね~。

f:id:sunday_people:20140906104510j:plain

 

みんな無心でかき氷をむさぼり、あっというまに完食。

ぜったいまた来よっと。

いざ、Sunday Life ...

 

SPECIAL OTHERS - STAR 【MUSIC VIDEO SHORT ...