sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

呼子台場みなとプラザ(唐津市)

以前、いか料理の店で有名な「河太郎」に食べにいったときに隣にあって気になっていたここ、呼子台場みなとプラザ。海鮮BBQができるらしいんです。

 

いかの活きづくりを食べれるとこはどこもめちゃくちゃ並ぶんですが、ここは日曜の昼というのに、待ち時間もなくすんなりと場所を確保できました。

 

プラザ内の漁協直営の直売所で、魚やら野菜やら、食材を買ってきてBBQができるというもの。しかも、BBQセット(炭代込み)は1人200円(小学生以下は100円)という安さ。

 

サザエやらホタテやら、これだけ買っても1,000円ちょっとでした。

他にも新鮮な魚を買ってその場で刺身とかにさばいてもらったり、野菜を買って切ってもらうこともできたようです。

f:id:sunday_people:20140831125849j:plain

 

さー焼くぞー。

f:id:sunday_people:20140831125901j:plain

 

 イカ!つくね!豚バラ!

f:id:sunday_people:20140831130534j:plain

 

サザエ!

f:id:sunday_people:20140831134020j:plain

 

 からの~、ホタテ!

f:id:sunday_people:20140906114525j:plain

 

活きたイカは売り切れだったんですけど、せっかくきたので、冷凍でもいいやと思い、調子に乗ってイカの刺身(700円)を注文。

f:id:sunday_people:20140906114746j:plain

 

冷凍でも結構うめーっす。

さらに調子に乗って、やっぱりせっかく来たしな~と、イカ天(400円)も購入。

個人的には、イカ刺しよりこの天ぷらの方がすきなんですよね。揚げた手てでやわらかくてホクホクしてて最高。

f:id:sunday_people:20140831135837j:plain

 

係のおじさんが、「はい!あら汁」と持ってきてくれたので、「頼んでないですよ~」というと、BBQ利用者にサービスで提供しているそうです。ありがたやー。

f:id:sunday_people:20140831131851j:plain

 

いろいろ食べたら、かなりおなかいっぱい。

いかの活きづくりを料亭で食べるのもいいですが、リーズナブルに港の横で海鮮BBQってのもなかなか風情があってよかったな~。またこよっと。

いざ、Sunday Life ...

f:id:sunday_people:20140906115207j:plain

 

 (おまけ)

 せっかく呼子にいったので、久しぶりに七ツ釜へ。

ここは唐津で一番好きな場所かも。写真ではなかなか伝わらないですね~。とにかく絶景。

f:id:sunday_people:20140831161834j:plain

 

 


BEGIN 島人ぬ宝 歌詞付 ビギン - YouTube