sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

大東園 本店(福岡市)

結構有名で福岡で知らない人はいないというお店らしいのですが、平日のランチがリーズナブルでおすすめということで、博多に出かけたときに寄ってきました。

f:id:sunday_people:20140805112242j:plain

あったー。場所は、キャナルシティ博多のすぐ近くです。

結構混んでいるんじゃないかと思い、事前に予約して開店と同時に一番乗りで入店。

たしかに、店内は綺麗で、大衆焼肉屋とは一味違う雰囲気がありました。

f:id:sunday_people:20140805112620j:plain

なんか、レストランみたいです。かっこいー。

f:id:sunday_people:20140816103545j:plain

焼肉定食が千円以下で食べれるなんて・・・。感謝です。

f:id:sunday_people:20140816103648j:plain

注文したのは、和牛カルビ定食(940円)とタン定食(730円)。お肉以外に、サラダやらの小鉢がついて、しかも、ご飯お代わり可。なんというサービス精神。頭が下がります。

f:id:sunday_people:20140816103901j:plain

 

カルビ!

f:id:sunday_people:20140816104133j:plain

 

からの、ドアップカルビ!見てください、この厚さ。

f:id:sunday_people:20140816104239j:plain

そしてタン。結構量もありますね。

f:id:sunday_people:20140816104257j:plain

子どもは、大東園和牛カレー(650円)を注文。これも侮れませんでした。この価格で、肉がとろとろのめちゃくちゃおいしいカレーです!

f:id:sunday_people:20140816104325j:plain

たったこれだけの注文で、テーブルはカオス状態。幸せすぎる~。

f:id:sunday_people:20140816104538j:plain

 

タンもおいしかったですが、カルビはとってもお勧めです。厚みもあるし、味もめちゃくちゃおいしくて、ご飯何倍でもいける感じです。きっといいお肉なんでしょうね。

f:id:sunday_people:20140805114102j:plain

 

結構なボリュームでしたが、きれいさっぱり食べ終わり、大満足でした。

今度は、奮発して定食以外のお肉もぜひいただいてみたいな~。

いざ、Sunday Life ...

 

(おまけ)

近くのリバレイン博多にオープンしたアンパンマンミュージアムによって帰りました~。子どもたち大はしゃぎ間違いなしの人気スポットです。

f:id:sunday_people:20140805134213j:plain

 

 

Underworld - Cowgirl [Everything, Everything] - YouTube