sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井上製麺 流しそうめん(神崎市)

先日、またまた鳥栖に行く用事があり、帰りに鳥栖のおいしいうどん屋「かつみ屋」でざるうどんを食べて帰る予定でしたが、店の前まで来てみると「定休日」・・・。なんですとーーーーー!!ショック。 どうしようかなあと思ってたら、「よし、こんな暑い日は…

八起のアイスキャンデー(旭店)

いよいよ夏休みですね~。 ということで、先日、鳥栖市民プールに行ってきたんですが、帰りにやっぱりアイスが食べたくなっちゃいました。 鳥栖のアイスといえば「八起のアイスキャンデー」ですよね。 久しぶりに行ってみようと思い、まだ営業してますように…

寅ちゃんうどん(佐賀)

いや~、毎日暑いですね。 こんなに暑いのに、なぜか肉うどんが食べたくなっちゃいまして、久しぶりに行ってきました、JR佐賀駅のデイトスにある「寅ちゃんうどん」。 もともと肉うどんが大好きで、これまで色んなとこで食べてきましたが、依然として私の…

餃子会館(武雄)

先日、前々から一度行ってみたかった、最近話題の武雄市図書館に行ってきました。 せっかく武雄に行くならということで、その前にやっぱり来ちゃいました、「餃子会館」。 道中ものすごい雨だったんですが、餃子会館についた時は空には晴れ間が。 やっぱりい…

まんえい堂 神崎宿場茶屋店

先日、「まんえい堂 神崎宿場茶屋店」に行ってきました。 といっても、さあ食べに行くぞーって感じではなく、たまたま用事があって神崎市のあたりを車で通っていたら、嫁が急に、「そうめんコロッケをお土産に買っていこう」と言いだしたんです。 なにそれ!…

焼肉なべしま 佐賀兵庫店

先日、「焼肉なべしま 佐賀兵庫店」に行ってきました。 数年前にオープンした直後、一度夕食を食べにいったことがあるので今回2回目。 第1回目の紹介から「いきなりチェーン店ですか!?」と思われた方、いや、ここは侮っちゃいけません。(まあそれはのち…

こんにちは。

こんにちは。 佐賀県に住んでいる30代のサラリーマンです。 sunday_peopleのID(随分前に解散されたsupercarさんの曲名にもありましたよね。未だに大好きな曲です。)のとおり、週末をこよなく愛し、福岡・佐賀近郊を家族連れでよくドライブしてます。 ス…