sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

呼子台場みなとプラザ(唐津市)

以前、いか料理の店で有名な「河太郎」に食べにいったときに隣にあって気になっていたここ、呼子台場みなとプラザ。海鮮BBQができるらしいんです。 いかの活きづくりを食べれるとこはどこもめちゃくちゃ並ぶんですが、ここは日曜の昼というのに、待ち時間…

村上家本舗(糸島市)

前々から、糸島においしいかき氷やさんがあると噂には聞いていましたが、「なかなかかき氷を食べるためだけに足を運ぶのはな~、しかも混んでるらしいし」なんてずっと思ってて、最近やっと平日のお休みを利用して行ってきました。 福岡方面からだと、福岡前…

市場ずし 魚辰 (福岡市)

チェーン店の回転寿司屋さんよりもちょっと贅沢にいきたいなぁ~なんてときにおすすめなのがこちら。 長浜の市場会館の1階にあります。 初めて来たときは、この立派なビルが市場会館とは思わず通り過ぎちゃいました。 さすが市場だけあって、ほかにも、いろ…

大東園 本店(福岡市)

結構有名で福岡で知らない人はいないというお店らしいのですが、平日のランチがリーズナブルでおすすめということで、博多に出かけたときに寄ってきました。 あったー。場所は、キャナルシティ博多のすぐ近くです。 結構混んでいるんじゃないかと思い、事前…

たまご色のケーキ屋さん(唐津市)

ずっと前から気になっていた唐津のこのお店。 数年前、一度立ち寄ったことがありましたが、残念ながら売り切れだったので、今回はリベンジをかねて。 大通りから入り込んだところですけど、案内板が要所にあって助かりますね。 あった~。 ほんと、民家の一…

蔵出しめんたい本舗 弥生が丘店(鳥栖市)

鳥栖プレミアムアウトレットからちょっと南に行ったところにあるこのお店。 明太子大好き人間としては、以前から気になっていました。 一見すると、明太子を専門に販売してあるお店かなあという感じですが、実は、中で食事もできるんです。 1階で明太子の計…