sunday people life

佐賀県、福岡県近郊でのグルメ・ランチ情報(+おまけBGM)をご紹介していきたいと思います。

餃子会館(武雄)

先日、前々から一度行ってみたかった、最近話題の武雄市図書館に行ってきました。

 

せっかく武雄に行くならということで、その前にやっぱり来ちゃいました、「餃子会館」。

f:id:sunday_people:20130706125025j:plain

 

道中ものすごい雨だったんですが、餃子会館についた時は空には晴れ間が。

やっぱりいつ来てもいいですね~、この年季の入った感じが。駐車場まで餃子のにおいが漂ってました。

ちなみに、写真には写ってませんが、入り口のところにここから武雄市図書館までの地図が貼ってありました。みんなここで食べて図書館行くんだなあ、やっぱり考えることは一緒ですね。(笑)

f:id:sunday_people:20130706125050j:plain

 

少し待たないといけないかなあと思ってたんですが、雨のせいかすんなり2階席へ。

いつもながら、やっぱり小さい子連れには座敷はありがたいですね。

「なんか机がべとべとしてる」とか言って、嫁が店員さんに机を拭いてもらってましたが、「そんなの気にしてたら餃子屋とかラーメン屋行く資格ないね」と一蹴してやりました。(笑)

f:id:sunday_people:20130706132230j:plain

 

メニューはこんな感じですが、私が頼むのはいつも決まってて、「焼餃子(8個入り400円)」と「もしもしラーメン(500円)」。とんかつラーメンが毎回気になってますが、未だチャレンジしてません。

f:id:sunday_people:20130706125541j:plain

 

しばらくすると、先にもしもしラーメンがきました。いたってシンプル。

f:id:sunday_people:20130706131543j:plain

 

そしてきました、待望のまん丸い餃子ちゃんたち。写真は2人前です。

f:id:sunday_people:20130706131554j:plain

 

さっそくいただきま~す。皮が厚くて、一つ一つが食べごたえアリ。中はこんな感じ。

f:id:sunday_people:20130706131726j:plain

 

裏返すとこんな感じで、「しゅうまいみたいだね」と子どもは表現。

f:id:sunday_people:20130706132518j:plain

 

食べ終えたあとは、窓から見えるJRの線路を通る特急列車に子どもたちは大喜びでした。

f:id:sunday_people:20130706132908j:plain

 

餃子3人前、ラーメン2つ、おにぎり1個頼みましたが、もーみんな満腹。

でもこんな口臭で図書館いっていいのかなあ・・・。

 

いざ、Sunday Life ...

 

(おまけ)

武雄市図書館の外観はこんな感じで、中もとってもオッサレー~な図書館でした。(室内は撮影禁止だそうです。)

f:id:sunday_people:20130706152044j:plain

 


宙飛古書店 (LIVE) / SUIKA〜スイカだけ夜話'09_2009/12/12 - YouTube